Good operation!


In

,
Category: スポンサー広告  




,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

ANA784 沖縄~静岡


夕日の時間にFSZ

機体がドコを通過するか判らなかったので、根性ナシの100㎜
そんなネガチィブ設定なのに、画面の上にコントレールが


おっっ気に入りの1枚となりました。まさにタナボタ            でもでも・・・・・・・・画質がJPEGだったってのが



,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

FDA5006 チャーター便 奄美~静岡


奄美大島へチャターでフライトしたJA03FJ

ISO6400でノイズリダクション全開・・・でなんとか残った1枚


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

ANA781 静岡~札幌


日没後わずかに残る光の中、北の大地へ


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

FDA105 静岡~小松


小松行きのJA01FJがT6経由でRW12へ

北側の展望台からですが、このポジション、ゆくゆくはなくなるそうです・・・
ココからしか撮れないアングル、入れるうちになるべく沢山残しとかなきゃ


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

MU7220 静岡~杭州


日の沈んだ静岡空港でプッシュバック
静岡入りはフェリー便だったようで、14日入のお迎え??<まさにタクシー代わりダネ

春節の休暇で、中国人観光客の皆さんが日本を訪れ豪勢なお買い物をされている、とニュースで流れておりました。
チャイナパワー恐るべし


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

中国東方航空チャーター便  杭州~静岡


旧暦の春節に合わせてチャイナイースタンが増便しています。
普段はお昼過ぎの時間帯ですから、夕日を浴びた機体を撮るのはこんな機会しかないです。


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

FDA134 鹿児島~静岡


鹿児島からの桃フジ
背景の山に雪が残っていました<山伏・・たぶん左側の高いのは赤石岳かな??

南風にあおられてチョットだけこちらに傾いた


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

JAL2858 札幌~静岡


昨夜、太平洋側に積雪があり、朝は高草山山頂付近も白くなっていました。って事で午後からFSZ
さすがに高草山の雪はなくなっていましたが、富士山は真っ白になっていました。

JAL機と富士山・・・あと何回絡められるカナ??


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

OZ125 静岡~ソウル


ズームで深追いしたら、長玉のファインダーのぞいてピントあった時は浮いちゃってました
きっとハゲシイ水しぶきだったにチガイナイな

風雨が強くなり、冷えてきたのでチャイナイースタンの出発を見ずに撤収しました。
静岡空港で初めての雨撮影でしたが、水しぶきドバァ~~~~とはいきませんでした。
またチャンスがあればカッパ着てたたずみたいと思います~~


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

滑走路濡れてるのに??


減速時、激しい水しぶきを上げた中国東方航空
なっ、なんとT4で左折<若干のテイルウィンド+ウェットコンディションなのに・・・・
スゴイ腕前なのか、乗客が前につんのめったのかは??????ですが。。


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

MU2019 上海~静岡


前輪を接地するなり、期待どうりの激しいリバース飛沫!!!


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

FDA133 静岡~鹿児島


雨あしが強くなり、ワイパーが激しく動いてました。
ワイパー速く動かすと逆に見にくくないですか???<車の経験ですけど・・・


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

ANA783 静岡~沖縄


この時は雨はほとんど降ってません。チョットだけ視界がひらけたような・・・


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

KE780 静岡~ソウル


さすが国際線! チョット引っ張ってバサッとリフトオフ


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

OZ126 ソウル~静岡


旧塗装なアシアナ航空
FDAよりは激しいリバーサーの水しぶき。でも思っていたよりはゼンゼン少ない・・・・・雨が足りないのか


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

FDA102 小松~静岡


急いで準備して石雲院展望台へ
道路が濡れるほど雨が降ってきていたので、貸切展望台?と思っていましたがすでに何人かいらっしゃいました。

ゴミ袋とテープで機材カッパを作って撮影開始<ゴミ袋大きすぎて苦労したョ


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

KE779 ソウル~静岡


毎週の事ながら、月曜のたびにクラウディーな空模様
今日はついに午後から100%な予報に、‘そ~くるか’と
カッパと透明ゴミ袋&幅広テープもって静岡空港へ

途中買い物してたら、大韓航空の到着に間に合わず急遽道端に車止めて何とか撮影<この時雨はポツポツ程度



,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

JA01FJ


耐空検査中の赤フジが名古屋へ
その帰りに静岡空港上空をロ~アプロ~チしてランディング
風にあおられて片足で接地、モ一度体勢たて直してタッチダウンしました

これも検査のうちか????


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

FDA112 熊本~静岡


ココも富士山と絡むといっても、バックに小さ映る程度・・・
富士山の雄大さはかけらもナイよな~~

でも、、見える時には絡めたくなってしまう...


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

FDA102 小松~静岡


小松からの折り返し便の桃フジ

今日も風が弱く、モヤット空気で霞んでいましたが富士山見えました。<この時視程80㎞
いじくり倒してクリアーっぽく修正


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

KE780 静岡~ソウル


石雲院から見るRW30離陸よりも迫力あったかな・・・
(国内線はもっと早く脚が上がっちゃいます)


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

JAL2857 静岡~札幌


千歳行きのJALですがアシアナがアプローチ中の為、
ランディング後すぐに離陸できるようにRW30、T1へ


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

水墨画??


モヤッているおかげで山の鉄塔や電線が目立たなくていい感じに


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

タッチダウン直前


もう少しおくって接地瞬間を狙いたいトコですが、バックに空港施設が入っちゃうタイミング・・・


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

富士山見えず


天気がよければ、モちょっと右側に富士山が見えるらしいんですが、今日は


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

FDA102 小松~静岡


小松からの折り返しな桃ちゃん

新設された55割を使えば小松まで1萬、往復2萬か~~
高速代+ガソリン代+労力考えると安いゾ!!  <でも1st間に合わない・・・AGRならOKか!?


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

KE779 ソウル~静岡


朝の出発3機を見送って、初ポイントに移動。   この場所って楽しいカモ


,
Category: Mt.Fuji Shizuoka  

JA03FJ


先週到着したばかりのFDA3号機がすでに運行されている、との事でFSZ

昨夜雨が降ったのですが、降り方が中途半端だった為かモヤッとした空気
風もほとんどなく富士山見れるほどの視程はありません・・・・・

RW12上がり側で待っていると、小松便で桃フジ登場♪       ですが、時間早いため逆光に・・・・



2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
23
24
25
26
27
28

top bottom
