Good operation!


In

,
Category: スポンサー広告  




,
Category: Hyakuri  

百里巡回教導2008・2



百里にAGRが展開したぞ~~~っことで先月WWに続いて遠征~~
今後ないであろう2日間も滞在したコブラ祭でしたが、初のR/W21で手探り状態でした。。
次回あれば、今回の遠征ふまえた上でポジション吟味したいと思います。<モチロン1day

でも最近、アラハン前が入れないとか・・・・午後の03はやっぱアソコしかありません
また潜入できますよ~~~~に!!(祈

今回の遠征関連でお世話になりました皆様、お会いできました皆様、そしてお久しぶりネなIさん!
楽しい時間をありがとうございました。現実逃避な2日間充実してました!!

                サンキュ~~ベリマッッチョょっ!!!!!!       4/8完



,
Category: Hyakuri  

AGR6機並び



アグレッサー6機が新設された梅組看板絡みでパチリ


,
Category: Hyakuri  

R/W21ランディング



すでにエプロンでは撤収がすすむ中、梅組ランディング                           オニレタシリ~ズ

手前のオレンジの柵はずっと残されるのでしょうか。工事が終われば取るのかな・・・
小松では無いよネ~~
                                              


,
Category: Hyakuri  

フォ~メ~ションロ~アプロ~チ



AGR編隊撮影後、西門にポンチェ。
さきほどAGRリカバリ時にブッキングした梅組が空域からの帰りにフォ-メ-ションでロ-アプ


,
Category: Hyakuri  

お先に~~#087



#092・#081編隊がやり直したので、後続編隊もか??と思っていたところ
第二編隊の#087・#091がそのままアプローチ
後続機を配慮してか、かなり近かったです


,
Category: Hyakuri  

やりなおし



最初にオーバーヘッドした、#092・#081編隊
ブレイク後、305sqの離陸とかぶってリエンタIP
で、遥か彼方のIPでリーダー機#092にジョインナップな#081


,
Category: Hyakuri  

AGRリカバリ



上がり撮影後、急いでポンチェ
しばらくすると、リカバリ編隊は次々とオバヘッドでアプロ~チ。。

こちら#071・#912編隊は3番目


,
Category: Hyakuri  

204sqはヤルぅ♪♪♪



昨日キャンセルになってしまった204sqがアグレッサーより早いヒネリで登場ぅーー
#065は以前AGRにレンタルされてた機体で、垂直尾翼の内側にはその時のナゴリが。。
という事は、その性能は折紙付き!!

204sqは来年度、百里でのカテⅢが実施されるのでしょうか???
タイミングによってはこれが見納めになってしまうのかナ


,
Category: Hyakuri  

AGRラスト



最後の上がりは#091
午後は、#071・#912・#092・#081、#087・#091のメンバーでした。。

#904は温存なのね・・・・・・・・・・・・


,
Category: Hyakuri  

ダウンウィンドへ???



あまりのカラスっぷりがムネンでしつこく機体を追ってゆくと、
そのままダウンウィンド??ばりのターン、R/W21であがってノースイーストで空域へ

すると背中にヒカリが!!!!!


,
Category: Hyakuri  

午後の教導



昨日はキャンセルになってしまった午後のAGRフライト。
本日なんとか上がってくれました。
逆光なんてなんのその!!と開き直って午前と同じポイントにしましたが・・・・・
やっぱりカラスはしのびないと、オーバー目に設定しましたが、なんともはや、シマリのない画に・・・・
結局、カラスになりましたトサ


,
Category: Hyakuri  

501sq #374



AGRのオーバーへッド後、R/W03にランチェながら基本的には南風<なぜ~~??クロス気味だから??
案の定、しばらくしてまたまたランチェでR/W21、で、先程の上がりポイントにポンチェ。。。

霞ヶ浦の水面反射で翼を輝かせながらハイレートしてゆく#374<IRANあけかな


,
Category: Hyakuri  

2人してガン見??



#092もエアブレーキを展開しながらダウンウィンドへ

この後の#081・#087編隊は目の前を通過し、遥か彼方でブレイクして着陸。。


,
Category: Hyakuri  

目印はドコ??



後続も2機編隊でオーバーヘッド
こちらは先ほどより早めにブレイクで、#071は腹バックリ・・・・・


,
Category: Hyakuri  

もう?? 帰ってきた!!!



305sqの上がりを見送って、‘さぁ降りはどこ行きまショ♪’なんて考えながら
テクテクと車に戻っていると、右耳から‘リポートアイピー'と耳を疑うような内容が・・・・・<もうスグソコじゃん
ダシュで車に乗り込みポンチェ、も、ゼッっッッッッタイっ!!!エンドまで間に合わないと判断し途中で迎撃体制。。。
スッタモンダしましたが、棚ボタで1度も撮ったことないブレイクに当たりました<ラッキ~


,
Category: Hyakuri  

梅組4番機・#905



昨日に引き続き午前の教導は305sq
カテⅢ編隊4番機、先行機を見つめ追っかけてゆきます。

先程のAGR#087と同じ場所、同じ焦点距離でこの違い・・・
ヤッパリ地元機のほうが気合入ってます!!!!!!!!


,
Category: Hyakuri  

アグレスの時間



昨日遅れてやってきた#087がさっそく4番機で登場
1番機#071、2番機#092、3番機#081、4番機#087、5番機#091、6番機#912

捻ってくれてはいるけど、テレ魂入れてこの大きさだからネ・・・・<タカイyo


,
Category: Hyakuri  

ヤッパリ‘風’はそちらから・・・ぇぇ南から



梅組のウェザーがあがった後、やっぱりランチェ・・・・・
で、1stの204sqがR/W21で離陸。

最近の204sqの捻りは凄い!!と聞いていましたが、ウワサどうりのヒネリップリ
AGRよりすごいんジャないの~~~


,
Category: Hyakuri  

ウェザーは03



遠征2日目も青空でスタ~ト!!
昨日と同じく朝一はR/W03。天気予報でも北風が強い予定...

さぁ昨日の事もふまえて、がんばりまッショイ


,
Category: Airport  

百里のち成田



19日、‘百里にアグレッサーが降りたぞ~~♪’という事で百里遠征
交通費をケチるべくオール一般道でしたが、首都高は燃費換算すると利用したほうがかな。
でもAGRミッションキャンセルで成田まで高速使ってブッ飛ばしたので、前日の苦労は何だったのか?????と・・・
なんせ成田でもサンザンで、‘何しにナリタまで??’てな内容でしたから・・・

コレも良い経験と開き直っていますが、サイフは開いたままで直りません・・・ョ・・

この日お会いできました皆様、メ~ルでお相手頂いた皆様、ありがとうございました!!

この後、百里へ折り返しの車中では半泣きだった事はいうまでもありません
↑到着後もちろんヤケ、でぇ、またクヤシサ倍増・・・・ダョ


,
Category: Airport  

思いつきはダメね・・・



夜景バックにアプローチでカラフルな光線狙いましたが、すべて撃沈・・・
ムヅカシイ・・・というよりムリ・・・・・・・・・
上手に撮っている人達はドヤッテるんだろう??????ネ


,
Category: Airport  

成田にワ~プッ



アグレッサーキャンセルを聞いて、タクシーバックを確認せぬまま車に飛び乗った先は、成田。。   さくらの山
そのあと305sq10機上がったとか・・・・・・・・・・・
梅祭り逃しました・・・・はぅっぅ・・・

前回移動しているので高速使えばそれほどかからないと思っていましたが、
それは夜の話・・・・・
潮来ICに乗るまでに一般道の夕方・・・・・時間かかりました・・・ょ
高速途中、夕日に機体を真っ黒にして、右から左にぅ・・・ぅあプロ~チ♪でR/W16<百里も21だから当然か・・・・


,
Category: Hyakuri  

RFのタックイニシャル



タックイニシャルってなんですか??てな感じで2パスしてました。
基地南から突っ込んできてハイレ~ト。

アグレッサー6機はR/W21離陸準備OK!!<飛ぶ気マンマン
しかしT4やRFのランディングを先まわしにして、ずっとホールド・・・・
このRFもAGR T/O後ミッションGoだったのですが、お先にどうぞ~~

1人ポツンと居たので、ラジオ聞きながら
なんか、いやな ヨ・カ・ン

すると天の声が‘キャンセル’・・・・・あ”ぁ    
痛恨の一撃であまり考えもせず勢いだけで、車に飛び乗りポンチェちくしょ~~~


,
Category: Hyakuri  

もう午後



AGRランディング後、また離陸側にポンチェ。
午前の教訓をもとに、逆光覚悟でも少し南側に移動<沢山ギャラリーが居た場所。。

結局サイレント前の離陸なく、サイレント明けに305sqが編隊で離陸


,
Category: Hyakuri  

#904



リカバリ最後の編隊でトラフィックが整理されて近くをまわれるようになったのかな??


,
Category: Hyakuri  



今回のアプロ~チで最大接近

ポイントとしてはもう少し先がいいんですが、地理的にムズカシイ・・・...


,
Category: Hyakuri  

R/W21アプローチ



この#091の前に5機はサラリと降りてしまいました・・・・

最後2機編隊でヤット近くに接近!!


,
Category: Hyakuri  

梅組4機帰還



#087を見送ったとポンチェ
↑この時もカナビ頼りでうろつくとそれらしいポイントにたどり着きました

まずは305sqカテⅢ編隊のオバ~ヘッド


,
Category: Hyakuri  

遅れてきた#087



昨日ダダコネタらしい、#088代替機??の#087コブラ到着<早起きお疲れ様でした
オーバーヘッドで腹しか見れないかと思ったら、かなり引張ってダウンウィンドへ

前席後ろの白い箱??なんですかね~~(カ~ナビならぬイ~グルナビかな、笑))
翌日のフライトの時はなかったなぁ・・・


,
Category: Hyakuri  

午前は梅組



対戦するは梅組4機
3番機のPさんはガッツポーズで気合満点!!(ここからジャ遠すぎ・・・・((これは4番機))



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29

top bottom
