Good operation!


"Outdoor" posts

,
Category: スポンサー広告  




,
Category: Outdoor  

青空が…


下山時も朝日岳で振り返ると、金峰山は雲の中。
視界のない山歩きほどつまんないモンはないと思う。大弛小屋のご主人のアドバイスで早出してヨカッタ~~

この後はずっと樹林帯あるきをして無事下山しました。


大弛峠(0630)~朝日岳(0800)~金峰山(0930)
五丈岩(1100)~朝日岳(1200)~大弛峠(1400)



,
Category: Outdoor  

シカ


下山途中、鉄山あたりかな、鹿と遭遇。もう1匹いました。


,
Category: Outdoor  

五丈岩


自然っってスゴイね。ど~見たって岩を積んだって感じなんだよネ~~


,
Category: Outdoor  

増富側からの稜線


前回(といっても十数年前だけど…)登った時は増富側からこの稜線をあがりました。
稜線の向こう側はすっぽりとキレ落ちていて、標高低いながらワクワクの稜線歩きができたのを覚えています。。
ここへきたのをきっかけに南アルプスや北アルプス、八ヶ岳の山歩きに…思い出の地です。

あっ、ココは金峰山頂上を過ぎた五丈岩の下。 早くも南側から雲が上がり始めて来ました。


,
Category: Outdoor  

テンションアップ


小学3年と1年の息子たちも、視界がひらけて元気復活。さっきまでは、‘まだ~~’とか‘あとどれくらいぃ~’なんて言ってましたから…

朝日岳からあんなに遠くに見えていたのに、1時間ほどでクリアー
ココから金峰山頂上まではスグソコ♪


,
Category: Outdoor  

瑞牆山&八ヶ岳


森林限界をこえて一気に見晴らしが良くなった!!
中央右には花崗岩で形成さる岩峰・瑞牆山、正面には八ヶ岳、主峰・赤岳がそびえる!! 
またいつか赤岳にのぼりたいな、ココよりもさらに空の青さが濃いぃ~~ゾ。


,
Category: Outdoor  

金峰山


朝日岳(2579m)西側で進行方向がひらけると、本日の目的地・金峰山(2599m)が!! その横には五丈岩も。
奥には南アルプスが連なってます。手前の鳳凰三山や日本第2位の北岳(3193m)もバッチリ! 右すみは御嶽山かな??


             うぁっ、まだまだあるやん。しかもココからガッツリ下るのね…


,
Category: Outdoor  

振り返ると


大弛方面を振り返ると、国師ヶ岳(2592m)、北奥千丈岳(2601m)が見えました。
小屋は国師ヶ岳の下だから、標高差はないもののかなり歩いたナ~~。


,
Category: Outdoor  

雲の海


甲府盆地は雲に覆われて富士山は雲海に浮いています。 
えらい山奥まで来た感じしますが、駐車場から1時間チョット歩けば見れるョ(笑


,
Category: Outdoor  

抜けるような青空。スイヨウ!


              スイヨウなのに快晴
予定どうり金峰山へと0630山歩き開始。30分程遅れた…     しばらく登ると立ち枯れの木々の間から富士山が見えました。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
